物事にはきっと正しい順序がある!が後で気づく…。

朝はご飯よりパン派の
大阪府茨木市のあなたの街のでんきやさん「住まいるでんき館きょうしん」の堀切憲司です!

パン派と言いつつもご飯も食べたい今日この頃です。

 

 

さて少し前に浅型レンジフードの取替えの記事を書きました。

 

 

 

そして不思議と続いたもう1件の浅型レンジフードの記事です。

 

お客様とも「不思議と同じ工事が続いて昨日もこの換気扇取り付けたんですよー」なんてお話をさせてもらって奥様からも「そんなことあるんやねー、世の中不思議なこともあるもんね。」とワイワイお話をしながら工事スタートです!

 

 

まずは古い換気扇の撤去です。

 

既設の換気扇
既設の換気扇

 

 

換気扇の下はコンロ。

 

しっかり養生して撤去しました。

 

撤去後
撤去後

 

 

オーマイガーです。

思いっきりタイルにめり込んでました…。

 

 

 

普通はタイルを貼ってから換気扇を取り付けるんですが、きっと換気扇を取り付けてからタイルを貼ったことでしょう…。

 

順序が思いっきり逆!

 

 

工事の時はだだだーっ!とやってしまうので楽かもしれませんが、後のことは全く考えられてません。工事した後まで関わることのない業者だとそれでおしまいだからとりあえず取り付ければいいと思って工事したのかもしれませんが、当店のような地元で商売をしていると「後は関係ないから」なんて言えません(笑)

 

取り付けて壊れて新しくした時もずーっと関係があるのでなるべくメンテナンス性やあとあとがなるべく簡単にいくように意識して仕事をしています。

 

 

と、いうことで四苦八苦しながら取り付けたので、途中の写真もなくブログ上ではあっという間に完成(笑)

 

完成!
完成!

 

 

なるべく埋め込まずにするのに苦労しました…。

 

これなら次の取替えの時もすんなりいくはずです。

 

 

 

工事後には「やっぱり新品はいいねー♫」って喜んでいただけて良かったです!

 

 

やっぱり物事には正しい順序がきっとあるんやなぁと感じた換気扇工事でした!

まぁ「正しい順序」に気づくのはいつも「後から」ですが…(汗)

 

 

ブログ最後まで読んでいただいてありがとうございましたー!

 

この工事のYouTube動画もぜひみてくださいね。

 

 

 

 


LINEを使って相談する方法

登録してメッセージを送っても他の方からは見せませんので、
気兼ねなくお気軽にメッセージくださいね。

こちらのボタンを押してくださいね!
友だち追加数


 

お問い合わせはこちら


〒567-0801
大阪府茨木市総持寺2−11−1
TEL:(072)-624-0041
FAX:(072)-624-7213
MAIL:info@suite-kyousin.com


 

SNSもチェックしてください

Facebook Twitter YouTube Instagram LINE

 

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。