マンションにお住まいの方におすすめの洗濯機用の蛇口知ってますか?

リフォーム

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=zhCtzmDWsN0[/embedyt]

 

 

最近ラジオで聞いて大好きになった「SHISHAMO」。むっちゃ良いです!
とご機嫌の茨木市総持寺のあなたの街のでんきやさん「住まいるでんき館きょうしん」の堀切憲司こと店長のけんじです!

 

 

さて今回はタイトルの通りマンションにお住まいの方へ洗濯機用のおすすめの蛇口のご紹介。
といっても戸建ての方にもおすすめですのでぜひ読んでくださいね。(←どっちやねん(笑))

 

蛇口って水漏れでもしない限りなかなか交換することってないですが、知らぬ間にけっこう進化してます。

 

まずマンションで困るのが水漏れ。万が一漏れて下の階の人に迷惑でもかけてしまったら…。
洗濯機の蛇口ってけっこう開けっ放しの方も多いと思いますが、地震があって洗濯機のホースが蛇口からスポッ!!と抜けたら…。

 

ダダ漏れです(汗)

 

 

想像するとけっこうゾッとしませんか…。

 

戸建ての場合でも知らぬ間に洗濯機のホースが抜けていて水がダダ漏れだったら…。

 

 

 

 

これまた想像するとけっこうゾッとしませんか…。

 

 

 

 

これを防いでくれるのが、TOTOから出ている、緊急止水弁付洗濯機用水栓「ピタットくん」。

名前が長いので「ピタットくん」で覚えてください(笑)

 

 

 

ピタットくん

 

 

です。

 

気になるピタットくんは…

 

 

ピタットくん

ピタットくん

 

 

こんな感じです。

 

見た目はスッキリとしていて、写真の下の方にある「緊急止水弁」というもので、万が一すぽっ!と蛇口から洗濯機のホースが抜けても「緊急止水弁」が水を止めてくれるというスグレモノです。

 

またハンドル式と違いハンドルも軽いので開け閉めも楽にできて良いですよ。

 

 

 

 

ということで先日も洗濯機のお取り替えの際に蛇口の出っ張りが洗濯機のフタに当たっていて不便だったので、「一緒に蛇口も変えときませんか?」とご提案させて頂きました。

 

古い写真を撮り忘れましたが、新しいものはばっちり撮影しました(笑)

 

実際のピタットくん

実際のピタットくん

 

 

左側は元々お湯の蛇口で「使ってない」とのことで封印しました。(使いたい時はいつでも戻せます。)

 

そして右側にピタットくんに交換しました。

 

 

離れてみると…

 

遠目のピタットくん

遠目のピタットくん

 

 

 

もう少し離れると…

 

 

さらに離れる

さらに離れる

 

 

 

もはやピタットくんが写ってませんが、蛇口も洗濯機もスッキリ収まり、
ピタットくんに変わったのでこれで今までより安心です。

 

 

お客様に「前の蛇口より開け閉めも軽いねー!提案してくれてありがとうねー!」と言って頂けて良かったです!

 

 

ぜひ洗濯機用の蛇口が古い方、洗濯機の買い替えをお考えの方は蛇口も一緒に交換するともっともっと快適で安心になりますよ。

 

 

 

こんな感じで本日のブログは以上です!

最後まで読んでいただいてありがとうございましたーーーー!

 

 

 

[template id=”3992″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました