ななめドラム式洗濯機の部品交換をしてきました。

いつもありがとうございます!
茨木市総持寺のあなたの街のでんきやさん「住まいるでんき館きょうしん」の店長けんじこと、堀切憲司です!

 

寒かったり暖かかったりとコロコロ変わる気候ですが風邪をひかないようにして下さいね。

 

本日のブログ

さて今日はななめドラム式洗濯機の部品交換をしてきました。
昨日お電話で「洗濯機の脱水ができないの。」ご連絡頂き、すぐお伺いして調べると脱水ができない。すすぎもできない。洗濯はできるけどその後が動かずできないとのことで、部品を交換する必要があることをお伝えさせて頂き、翌日の今日、部品交換に行ってきました。

 

今回交換する部品は「ギヤードモーター」と言われる部品。
簡単にいうと、水を貯める時はフタをして、流す時はフタを開ける助けをする部品。

 

ここから分解していきます。
といっても、ここを外すだけです(笑)

 

外した奥にギヤードモーターが出てきました!
わかります?丸いのからひょこっと出てる部品です!
(自分で書いてて超絶わかりにくい説明…)

 

 

 

この新しい部品と交換して試運転をして正常動作に戻ったので部品交換完了!
ついでに排水キャップの掃除をしてご説明をしました。

 

約1日洗濯ができずにご不便をかけしてしまいましたが、いつもどおりに動いてくれる洗濯機に喜んでもらって良かったです♬

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。