蛇口の先だけ交換できます!

いつもありがとうございます!
茨木市総持寺のあなたの街のでんきやさん「住まいるでんき館きょうしん」の店長けんじこと、堀切憲司です!

 

 

またもや台風…。でも今回は雨台風と言われてますが、用心にこしたことはないですね。

 

 

さて先日、洗濯機のホースの付け根から水漏れする!とご連絡がありお伺いしました。
蛇口と洗濯機のホースをつなぐこれ。

 

 

この継手はネジでしめて固定するのですが、締め具合など感覚による部分が多く水漏れも時々あります。ネジを締めすぎて蛇口に穴があいたり、樹脂部分にヒビが入ってそこから漏れたり…。

 

まずはこれと蛇口のつなぎ目で水漏れしてたので、同じ部品を交換しました。
が、まだ水漏れ。

よーくみると蛇口の先が変形してしまってました。
なので蛇口の先だけ交換しました。

 

元々はこんな蛇口。

 

 

よく見かけると思います。
蛇口全体を交換する方法もありますが、蛇口の先だけの交換の方が費用は抑えれます!

 

取り外しが固くて意外と苦労しましたが、無事完成!
しかも継手もいらなくなって、ワンタッチ式で簡単に接続できます。
万が一ホースが抜けても給水ストッパーもあるので安心ですね!

 

 

お客様からも「蛇口の先だけ交換できるねんねー!知らなかったわー!これのほうが安心やね。」と喜んで頂けてよかったです!

 

今回のお客様同様、蛇口の先だけ交換できることって意外と知られてないと思ったので今回ブログにしました。時々、蛇口の先が一体式になって取替できない時もありますが、今回の様に交換すると便利になるのでぜひ自宅の蛇口も見てくださいね。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。