実際に使うこと。を考えた洗濯機の提案。

洗面所, 省エネ家電

少し前回ブログから間があいて変な緊張をしている、

大阪府茨木市のあなたの街のでんきやさん「住まいるでんき館きょうしん」の堀切憲司です!

 

 

先日、茨木市総持寺S様から「洗濯機の調子が悪い」とお電話頂き、

お伺いして見せて頂くと約20年使った懐かしの「愛妻号」でした。

 

 

部品も手配できないことをお伝えして買い替えのご提案をしてると「おすすめはどれ?」と聞かれたので、

乾燥を使わないとのことだったので「これです。」と僕が今好きな使いやすい洗濯機をおすすめしました。

 

 

で、実際に設置させて頂いた写真がこちら。

 

Jコンセプト縦型洗濯機

 

 

設置にあたり古い蛇口が洗濯機の蓋に当ってしまうので同時に交換しました。

 

古い蛇口

 

 

新しい蛇口がこちら。

 

スッキリ、壁ピタ水栓

 

 

これで蓋も当たらず、万一給水(水)ホースが抜けても水を止めるストッパーがついているので、

以前お使いの蛇口よりも安心です!

 

と設置後に説明をかねて試運転をさせて頂いて、奥様にも喜んでもらえましたーー!

 

 

 

なぜこの機種をおすすめしたのか??

 

 

それは、機械操作が苦手な奥様にとってはこれが一番使いやすく、

毎日の洗濯の時に迷わず使えると判断したからです。

 

 

おすすめした理由は…

 

洗濯機が低く洗濯機が高い。

 

洗濯機本体の高さが低く作っていて、

さらに内部の洗濯槽が通常よりも高い位置にあるので使いやすい。

高さが低く使いやすい。

 

 

 

本体が低くて洗濯槽が高いからかがむ負担も少なく、

見やすく取り出しやすい!その上さらに洗濯槽内部をLEDが照らしてくれる。

 

LEDライトで洗濯槽内部が見やすい!

 

 

洗面所って天井に照明があって洗濯槽を覗くとどうしても自分の体が影になって見づらいです。

でもこの洗濯機ならLEDライトがあるのでむちゃくちゃ見やすいです。

 

 

他には

からみほぐし機能

 

からみほぐし機能!

 

 

よく脱水が終わって取り出すと「全部つながってくる…」なんてよく聞きますが、

この「からみほぐし機能」があると見事に「ほぐれて」取り出しもストレスが減りますよーー!

 

 

そして何より僕が最大のポイントに置いてるのが「操作性」です。

使いやすさです。

よく「人は第一印象が大切」なんて言いますが、機械も一緒だと思っています。

 

薄型テレビのリモコンがわかりやすいですが、あれってぱっと見てボタンがいっぱいあるので使う前から「使いにくそう…」って思いません??

僕もむちゃくちゃ思います。「使いにくい印象」が残ります。(←まだ使ってもない状態で)

なので基本的にボタンが多いのは嫌です。

 

 

まず今回の機種以外の洗濯機の操作部を観てください。

 

他の機種の操作部

 

 

どうですか?

「我が家の洗濯機と似たような感じ」とか「うーん普通?」って感じですか?

 

 

ではでは、今回の洗濯機の操作部をみてください。

 

今回の洗濯機の操作部

 

どうでしょうか?

もちろん感じ方は人それぞれですが、僕はこれを観て「スッキリしてる!」って思いました。

実際ボタンは右端の電源「入・切」「スタート」の3つだけ。

 

いっぱいあっても実際使わないのが多いコースも4つだけ。

あとは字も大きく視認性が高いホワイト液晶。

 

今回のお客様にも実際に操作部の違いを見てもらうと「こっちのほうが簡単そうやねー」と言ってもらえました。

 

結果、実際に使ってもらっても「これなら前のよりも簡単♫」とスムーズに迷わず使って頂けました!

「色んな機能がある」ことも大切ですが、まちのでんきやである僕としては「実際に使われるお客様がちゃんと簡単に安心して使えるか?」の方が大切です。

「色んな機能があるから買ったけど実際使わなかったわ」ってことよくあると思います。

 

 

自分が自信を持ってオススメした商品を使ってもらって「良かったよ♫」と喜んでもらえたことは商売冥利に尽きますね(嬉)

この洗濯機は乾燥機能はありませんが、ぜひ洗濯機の買い替えを考え中の方や「いい洗濯機ないかなー」なんて思ってる方はこの洗濯機オススメです!

品番はPanasonic洗濯機「NA-JFA802」(こちらの品番は一般モデルでLEDライトはありません)もしくは「NA-JFA802S」(こちらはPanasonic専門店限定モデルでLEDライトがあります。が、ネットで検索しても資料がほぼ出てこないです…)

ぜひ参考にしてみてくださいねー!

 

 

ちなみにこんかいのこの洗濯機の写真をInstagram(インスタグラム)に投稿するとこんな感じ。

 

 

 

かっこよく写ってます…か(笑)

 

 

今回、洗濯機の入替え工事をご依頼頂いた茨木市総持寺のS様ありがとうございましたーー!
また最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

<LINEを使って相談する方法>

登録してメッセージを送っても他の方からは見せませんので、
気兼ねなくお気軽にメッセージくださいね。

こちらのボタンを押してくださいね!
友だち追加数

 

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。