兄ちゃんどうしよう〜虫が出たーシロアリやー

リフォーム, 修理, その他

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。

 

 

録画してあったサッカー日本代表の試合を見終わってからブログ書いています。

とりあえず勝ったのでスッキリした気持ちで書いてます!

 

 

先日、営業時間が終わった8時が過ぎた頃電話がなりました。

いつもお世話になっているお客様からのお電話だったのですが、

 

 

「部屋からたくさん虫が出てきて、娘が調べたらどうやらヤマトシロアリの羽アリみたいで〜」

 

 

とかなり焦っている様子だったので、お世話になってるシロアリ駆除のYさんに連絡してから、

とりあえず応急処置をお伝えして後日お伺いすることになりました。

 

 

 

 

 

後日Yさんと共に見ると見事にシロアリでした。

 

 

IMG_4338
畳をめくって調べています。

 

 

柱も結構被害がありました。

 

 

IMG_4337
直線的な蟻道はシロアリ特有です。

 

 

 

今まで初めてシロアリが出たそうですが、
今回羽アリが表に出てきてだんだんと上に上がってきていただけで中には前々からいてました。

見つけられて本当に良かったです。

 

 

可能性がありそうなところ、通気性の悪ところ含めて2日間かけて蟻道や、柱に薬剤処理をさせていただきました。

 

 

お客様も「これで安心できるわぁ」とホッされていたので良かったです。

この度はありがとうございましたー!

 

 

 

〜おまけ〜

 

LINEアット始めました!(というより始めてましたー!)
LINE感覚で気軽にお問い合わせや相談ができるので、ぜひお友達追加お願いします。

QRコードを読み取るか…

こちらのボタンを押してくださいね!
友だち追加数

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。