レンジフードのお掃除は潜り込まなくてもいいんです。

リフォーム, キッチン, 設備商品

住まいるでんき館きょうしんの堀切です。
年末になると意外とお問い合わせが増えるのがキッチンのレンジフードのお掃除や取替えのご相談です。

 

ただレンジフードの場合はお掃除と言っても高いところにあるし、なっかなか油汚れが取れない…。
そしてバラすのが難しい。なんとかバラすことができても戻らない…。もぐりこまないと掃除できない。
など色々と大変です。年末のお掃除のことを考えても面倒くさいですよね。

 

そんなことで茨木市西太田のA様も「この際思い切ってレンジフードを取り替える!」と
お取り替えのご依頼を受けました。

 

IMG_1988

こちらが今までお使いのレンジフードです。
ブーツ型なのでお掃除の際はもぐりこまないといけません。
そうなると足を置く所がコンロなのでとても怖いです。

分解しながら取り外します。

IMG_1989

プロペラファン式だったので四角い換気扇の取付け枠が残ります。
今回取り付けるレンジフードはスマートフード(フラット型レンジフード)なので専用の取付枠を取付けます。

IMG_1990

あとは、本体を下地にビスで固定して取付枠とアルミダクトをつなげます。
接続部分はアルミテープで隙間をなくしていきます。

IMG_1991

最後に本体上部に幕板を取付けて完成…
といきたかったんですが、以前のレンジフードを取り外すと一部クロスが張ってなかった箇所があったのでクロスも張らせて頂きました。

IMG_2019

設置後、コンロからレンジフードまでの高さを設定して完了。
以前お使いのレンジフードより音も静かになりとても喜んで頂けて良かったです。

またこのスマートフードならもぐりこまなくて簡単にお掃除できます。
しかも工具いらずで簡単です。

詳しくはこちらを御覧ください。

茨木市西太田のA様いつもありがとうございます。

この度はありがとうございました!

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。

最新記事 by 住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司 (全て見る)


一番上に戻る