夫婦喧嘩とトイレ。

トイレ

まいどありがとうございます。住まいるでんき館きょうしんの店長けんじこと、堀切憲司です。

本日は温水洗浄便座、パナソニックでいうとトワレ、TOTOでいうとウォシュレットの取替をしてきました。

といっても取替前の写真はありませんが…

工事中に奥様と旦那様がなんだかもめてる様子…。

冷蔵庫のあるものの賞味期限と消費期限の話で、捨てる?捨てない?でもめてる感じ。途中「兄ちゃんやったら消費期限過ぎてたらどうする?」と聞かれたので「お腹痛くなってもいいぐらい食べたいもの、なかなか手に入らないものなら食べまるかもしれません(笑)でもまぁ無理はしないほうが良いですよ」と答えて「やっぱそうやんねー」なんて話をしてました。

そしていつの間にかその話は終わり次の話へ…。
僕は作業中なのでそれを進めることに。

そのまま作業を進めてると「こんなケンカばっかりしてたら兄ちゃんに笑われるで」なんてまた別の話であーでもないこーでもないと言い合いをされてましたが、お互いに笑いながら話されていてだんだんと和やかなムードに。

「夫婦って不思議ですよね!喧嘩したり…仲良かったり…。不思議な関係ですよね。不思議ですけどいい関係ですね。」って話になり奥様もご主人も「そうやそうや!今は二人で住んでて、毎日こうして喧嘩したりすることもあるけど、もし一人になったら夫婦喧嘩もできへんくなるな。そうなると寂しいもんやなー。まぁ夫婦喧嘩できるぐらいがちょうど良いかもしれんなぁーハッハッハ!」と言いたいことは言い合うけど、楽しみながらいろんな話をされてるご夫婦を見ていい関係だなぁなんてしみじみ感じながらの温水洗浄便座の工事でした。

ほんと夫婦って不思議です!

と読み返してるとでんきやのブログとは思えませんが、
今日思ったことを書いてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました