アナログ的自動洗浄。

トイレ

まいどありがとうございます。住まいるでんき館きょうしんの店長けんじこと、堀切憲司です。

先日トイレの調子が悪いから見に来て!とご連絡頂いたのでお伺いしました。
使用年数も10年以上お使いで故障でしたので買い替えになりましたが、
今回のタイプは自動でお水を流す自動洗浄タイプ。

しかも最近のアラウーノやネオレストなどの一体型ではなくてウォシュレットに自動洗浄機能がついてるタイプでした。

自動洗浄がお気に入りでなれているし、便器はそのままで次も同じようなのがご希望でしたので今回はTOTOのウォシュレットを取り付けることになりました。

自動洗浄ですが、動作はかなりのアナログ風です。

動作は簡単で、座って着座センサーが働き、立ち上がると自動的にレバーが周り流れるんです。

そのためにウォシュレット以外にもレバー周りも一緒に交換しました。
なので上の写真の用にレバー部分から信号線が出てますよね?
この信号線をウォシュレット本体につなげて完成です。

これで無事完成です!

アナログ的自動洗浄ですが、便利です!
万が一電動レバー部分が壊れても手動でレバーを回せば普通に流すこともできるのでいい感じでした。

工事後に説明をさせてもらい、お客様からも「これで年末年始も安心やね。トイレに座った時に冷たくってびっくりしたのよ」と喜んで頂けました。

いつも暖かいので座った時にトイレが冷たかったらびっくりですよね。
ましてや寒くなってくるとなおさらですね…。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました