どうせ変えるならキレイなトイレに。

2017年3月10日

汗をかいて2キロ減ったと思うと次の日にきちっと2キロ増えてる、
住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です!

 

体重計とにらめっこの毎日です…。

 

 

さて先日、高槻市大畑町で全自動トイレのアラウーノへの取替え工事をさせて頂きました。

 

最初は便座の故障だったので「この便座取り替えたらいくらぐらい?」というお話の中から
「トイレ全部変えたらいくらぐらい?」という流れになり「そのぐらいでできるのなら!」

ということでアラウーノへの取替えになりました。

 

厳密にはアラウーノS2という商品です。

 

 

それでは工事の様子をどうぞ!

まず既設のトイレの撤去からスタート!

 

お客様に工事の段取りを説明して、養生から始まります。

 

今までお使いのトイレ
今までお使いのトイレ

 

 

 

すでに便座を撤去してしまってますが、便座を外すとこんな感じです!

 

 

この後、便器内にたまっている水を流して丸ごと撤去しました。

 

撤去後
撤去後

 

 

撤去後はここぞとばかりにまず掃除です!

 

 

そして掃除を終えると止水栓の取替え。

 

また今回は電源コンセントの場所が高すぎるので、少し下に下げます。

 

 

コンセント延長
コンセント延長

 

 

四角い蓋の中でもともとの配線と新たな配線を接続しています。

 

タイル張りなので隠蔽配線ができないので、露出配線になりました。

 

また見栄えもキレイなようにモールで仕上げました。

 

 

 

今回は排水芯(壁から排水管の中心までの距離)が210㎜でしたので標準タイプの床フランジを使用しました。

 

 

床フランジを取り付け、本体を設置、給水管の接続をして完成!

 

 

アラウーノ完成!
アラウーノ完成!

 

 

陶器とは違う「有機ガラス系の新素材」なので水垢にも衝撃にも強く、お掃除もラクラクになりました!

さらに流すたびに中性洗剤の泡が流れるのでいつまでもキレイに使えます!

 

 

アラウーノ
アラウーノ

 

 

 

完成後に仕上がりの確認と使い方説明をさせて頂きました。

 

お客様にも「やっぱりトイレごと変えて正解やったわ!キレイになって節水。これから水道代金チェックしてみるわー!」

と喜んで頂けて良かったです!

 

 

 

この度はありがとうございましたー!

 

〜おまけ(、というよりお願い)〜

 

LINEアット始めました!(というより始めてましたー!)
LINE感覚で気軽にお問い合わせや相談ができるので、ぜひお友達追加お願いします。

QRコードを読み取るか…

こちらのボタンを押してくださいね!
友だち追加数

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。