たしか塗装工事とかやってたよね?

リフォーム, 屋根・外壁

最近白ご飯がおいしくてたまらない、住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です!

 

あなたの街のでんきやさんとして電化製品のお取り扱いはもちろんのこと、
水回りのことやリフォーム、屋根外壁塗装といった「お家のこと」は何でもできます!

 

とニュースレターなどでお知らせしてると、
茨木市三島丘のお客様から「きょうしんさんで塗装工事とか頼めたよね?」とお話を頂いたので
「もちろん!」とお返事して、さっそく詳しいお話をお聞きして現場調査をさせてもらいました。

 

1階の屋根部と庇(ひさし)の塗装のご依頼でした。

 

まずは現場調査。
日がよく当たる場所だったので痛みが進んでました。

 

IMG_5428

 

別の角度から。

 

IMG_5429

 

傷んだ部分や汚れをとるためにまずはケレン作業。

ケレン作業で綺麗になったら、次はプライマーを塗ります。
プライマーは屋根材と塗料との接着剤のような役割です。

 

屋根は雨や直射日光、熱等一番条件が悪いので油性の持ちの良い塗料を塗りました。

 

IMG_5440

 

少し凸凹してしまっているのは、トタン屋根自体が傷んでしまっていてる箇所です。

別の角度から、

 

IMG_5441

 

工事完了後に仕上がりを確認してもらって「キレイに塗ってくれてありがとうー!」と奥様にも喜んで頂き、
以前塗料関係の仕事に就かれていたご主人からも「仕事っぷりと塗料とか工事中に話をしてみてちゃんと知ってる職人さんやから安心したわ!」と満足して頂けてよかったです。

茨木市三島丘のTさまありがとうございましたー!

〜おまけ(、というよりお願い)〜

LINEアット始めました!(というより始めてましたー!)

LINE感覚で気軽にお問い合わせや相談ができるので、ぜひお友達追加お願いします。

QRコードを読み取るか…

こちらのボタンを押してくださいね!
友だち追加数

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。