あれっ!トイレから水漏れ?!

リフォーム, トイレ, 設備商品

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です!

 

引越しやら胃腸炎やらてんやわんやでブログ更新できてませんでした。
ごめんなさい!
先日エアコン工事をさせて頂いたお客様から「なんかトイレが水漏れしてるのよ。」とお困りのお電話を頂きました。
早速お伺いすると、どうやら温水便座の水道が繋がってる所付近からの水漏れでした。

便座からだったので普段は漏れずにおしりを洗ったりする時にもれていた様子です。
そのことをお伝えするのと経過年数から修理よりも買い替えをおススメさせて頂き、
そのままお取替えすることになりました!

 

綺麗にお使いだったので見た目は綺麗ですが故障してます。

 

まず便座を外して水道周りも外しました。
外したら普段は掃除できない所もお掃除しました!

 

あとは分岐水栓やら給水配管を接続して完成!

 

IMG_3229

 

 

前回はリモコンがなかったですが、今回はセンサー付きリモコンが付属なので、

座って操作がし易い位置に設置しました。

 

 

IMG_3230

 

 

 

このセンサー付きリモコンで入ってくると人を検知して蓋が自動的に空いたり閉まったり、

そして脱臭したり、その時だけ便座を温めたりするので、普段からずっと温めている機種に比べて省エネです!

 

 

約1時間の工事でしたが完了後使い方説明をさせて頂いて完成です。

 

お客様にも「やっぱり新品は気持ちいいね。すぐに対応してくれてありがとう!」

と喜んでいただけてよかったです!!

 

 

この度はありがとうございましたー!

 

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。

最新記事 by 住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司 (全て見る)