「見た目」第一印象は大事!?

2017年3月10日

こんにちは!

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。

先日体重計に乗ったら思ってたより1キロも痩せていたのに、
昨日乗ったら思っていたより1キロ太っていました…。

 

思い違いであって欲しいと思う今日このごろです。トホホ。

 

 

 

キッチンのリフォームをすると綺麗になるのは当たり前ですが、
実はレンジフード(換気扇)だけ取替えてもリフォームしたかのように綺麗になるのはご存知ですか?

 

綺麗になるのはもちろん、「綺麗に見える」のもすごく大切です。

 

ということで今回は高槻市北昭和台町のH様宅でレンジフードの取替えをさせて頂きました!

 

 

 

こちらが取替え前のレンジフードです。

 

IMG_3607

 

レンジフードってお掃除がむちゃくちゃ大変です。

汚れが取りづらい上に、時間がたつとさらに取りづらくなるいやーな連鎖がありますね…。

 

 

毎回思うのですが、結局一番きれいにする方法は「取替える」です(笑)

 

 

 

コンロや周りをしっかり養生して取り外しスタートです!

 

IMG_3608

 

下地がしっかりしてありました。

銀色の筒がアルミダクトで灰色のが100V電源です。

 

 

新しいレンジフードの「スマートフード」の型紙を使い、
取り付け位置にネジを仮止めしてから本体をひっかけて固定します。

 

 

そしてアルミテープでパイプを接続します。

 

IMG_3609

 

 

 

次は吊り戸棚と高さが合うように幕板(目隠しの板)を取り付けて完成でーす!

 

IMG_3611

 

吊り戸棚の扉と幕板の位置が合うように取り付けてあるのでスッキリ綺麗ですね。

 

 

色が黒色からシルバーに変わった印象もあって、
吊り戸棚は全く変わっていないのに新しくなったように綺麗に見えます。

 

 

IMG_3612

 

もともとIHクッキングヒーターをお使いでしたので、さらに色味がマッチして綺麗です。

以前お使いのレンジフードでも奥様は手が届かないので、

今回もワイヤレスリモコンも取り付けさせて頂きました。

 

レンジフードだけ交換したのに、まるでキッチンをリフォームしたかのように綺麗になりましたよね。
やっぱり見た目、ぱっと見た感じの第一印象って大事だなーってつくづく思いました。

 

設置後、使い方とお手入れの説明をさせて頂いて「キレイになった♪」と喜んでもらえましたー!

また後日こちらのお宅でビルトイン食洗機の交換をさせて頂くことになりました!

毎度ありがとうございます!

 

 

Hさま、この度はありがとうございましたー!

またビルトイン食洗機の時もよろしくお願い致します。

 

 

〜おまけ〜

 

LINEアット始めました!(というより始めてましたー!)
LINE感覚で気軽にお問い合わせや相談ができるので、ぜひお友達追加お願いします。

QRコードを読み取るか…

こちらのボタンを押してくださいね!
友だち追加数

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。