お盆休み明けの最初の仕事

2017年3月10日

オリンピックで引き締まった身体を見たあとに鏡で自分を見たらがっかりする住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。

 

お盆休みを頂いて16日より通常営業スタートしました。
休みあけの最初の仕事はいつもご贔屓にして頂いている北昭和町のAさまからでした。

 

「兄ちゃん、IHの天面ガラスが割れてしまった…。」とのご依頼でした。

 

なのですぐにお伺いすると見事に割れていました。
割れた状態でもコンセントには接続されていたので、コンセントをまず安全のため抜いときました。

 

 

割れた原因を聞くと息子さんが換気扇のお掃除の際にちょっとだけ…と思い足を載せてしまったそうで、
その時に膝を怪我されてしまいましたが、大怪我にはいたらなかったそうでホッと胸をなでおろしました。

 

 

お客様も「自分たちでやってしまったことやから…」と恐縮されていましたが、
どんな形であれ自分たちで収めた電化製品などでお客様が怪我をさせてしまい申し訳ございませんでした!

 

 

割れたので修理か買替えかをご検討されましたが、14年使用されていて新しいIHに取替ることになりました。

 

IMG_5595

 

左右に隙間ができてしまい食材やゴミが落ちるのでアルミテープで防止しました。

 

 

お客様からも「割れたことがきっかけで取替ることにしたけど、14年も経つと進化してるのねー!」
とグリルでお魚が両面焼きできることにも大変喜んで頂けました!

 

 

喜んで頂けて良かったですし、何より怪我をされてしまいましたが大怪我にならなかったことが一番良かったです。
次からは天面に乗らないと難しい場合は板などひいて安全にしてくださいね。

もしくは僕を呼んでくださいね!

 

 

 

 

〜おまけ(、というよりお願い)〜

 

LINEアット始めました!(というより始めてましたー!)
LINE感覚で気軽にお問い合わせや相談ができるので、ぜひお友達追加お願いします。

QRコードを読み取るか…

こちらのボタンを押してくださいね!
友だち追加数

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。