えっ?LEDなのにLEDの半分の電気代?

2017年4月5日

モチを食べたら「んっ!?」となったのでよく見たらカビがはえていてびっくりした、

大阪府茨木市のあなたの街のでんきやさん「住まいるでんき館きょうしん」の堀切憲司です!

 

 

 

いやーショックでした。

カビがはえてたことよりモチが食べれなかったことが。

今のところ体調に変化はないので大丈夫でしょう!

 

 

 

さて、前置きは置いといて(最近前置きに一番重きを置いてる気が…)

「LED」と聞くと「長持ち・」ってイメージがありませんか?

もちろん大正解です。

省エネです。

 

 

 

でもLED以上に省エネになるのもLEDなんです。

 

 

 

わかりやすいように古い照明器具の(12畳タイプで)だいたいの消費電力を書き出すと

20年前のシャンデリアでだいたい143W(ワット)。

20年前のシャンデリア。
写真はイメージです。

 

 

 

10年前のツインパルック照明で89W。

10年前のツインパルック照明。細い2本が1セットの蛍光灯。写真はイメージです。

 

 

 

5年前のLED照明で74W。

LEDの照明器具。
写真はイメージです。

 

 

この時代にはこれでも充分省エネでした。しかもLEDなので蛍光灯と違い寿命も長いです。

20年前の大きいシャンデリアに比べても電気代は半分以下になってますね。

 

 

 

が、最新のLED照明は…

 

消費電力36W!

 

 

え…

 

える…

 

 

 

えるいー…

 

 

 

 

エルイーディー!

 

 

 

つい興奮カタカタになってしまいました(笑)

 

 

 

 

5年前の74Wの器具もLED。

最新の器具もLED。

 

 

同じLEDでも電気代が半分です!

 

 

20年前のシャンデリアからの進化にいたっては消費電力4分の1〜5分の1!

もうシャンデリアを使ってる方は最新のLEDに取替えましょう!(笑)

(ただどうしても重厚感みたいなドーンと構えた感じはシャンデリアの方がありますね。)

 

 

 

見た目もかっこよくなってきました。

 

これ↓

 

エアパネルLED。
かっこええ〜!

 

 

実際に取付けてみるとこんな感じです。

 

エアパネルLED。
写真を撮るとなぜか暗くなる…。

 

 

iPhoneで撮影して照明器具にピントを合わせるとどうしてか周りが暗くなる…。

どなたか良い撮影方法あったら教えてください!

 

 

と新しいエアパネルLEDってなんかUFOみたいに見えませんか?(←僕だけ?)

お客様にも「UFOみたいでしょ?」って言うと「うん!UFOみたい!」と言ってもらえます。

 

 

先日も照明器具のお話になったお客様からも「これかっこいいなー!」とご依頼頂きました。

省エネになって明るくなってLEDの半分の電力量のLED!

 

 

LEDってどれも一緒。なんて思いがちですが、メーカー努力の賜物です。

しっかり着実に進化してます!

 

 

 

古い照明器具を使ってる方はぜひ「取り替えるという省エネ方法」をお考え下さいねー!

照明器具の取替えをご検討中の方、またかっこいいのが好きな方、ブログを見てくれた方、このエアパネルLEDかっこいいですよー!

 

<LINEを使って相談する方法>

登録してメッセージを送っても他の方からは見せませんので、
気兼ねなくお気軽にメッセージくださいね。

こちらのボタンを押してくださいね!
友だち追加数

 

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。