埋め込んでる丸っこい照明器具。

2017年4月5日

服のベストを着るポイントがいまいちわからない、住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です!

 

途中にベストを着ればいいのか、最後にベストを着ればいいのか…
こんなどうでもいいことに無駄に悩んで時間を使ってしまうんです…。

 

 

で、結果!!

答えは出ない。

 

 

 

というより、

「もうどっちでもええ!」

となってしまうんですねー…。

 

 

とこれまたどうでもいい前置きは置いといて、

以前の工事ですがブログ記事にしてなかったことがあったので今回ご紹介。

 

 

天井の中に埋め込んでる丸っこい照明器具。

「ダウンライト」というんですが、これの取替工事をしました。

 

 

取り替えた理由は「球の口金が合わない」ことでした。

 

取替る前はこの口金。

 

取替前のダウンライト。

 

 

口金(球を指す部分)が昔のFPL管という昔の省エネ管専用の口金でした。

 

 

FPL管。こんな風な球。

 

 

よくよくある球はE26とか少し小さくてE17と呼ばれるタイプです。

 

 

E26タイプ。
一番よく見かけるタイプです。

 

 

今回はこのE26に合うダウンライトに取り替えです。

 

 

取り外したところ。

 

 

新しいダウンライトを取り付けて完成ですー!

 

新しいダウンライト。

 

 

光にフォーカスしたら周りがくらくなってしまいました…。

 

これで万が一、球切れになってもE26タイプなのでどこでも手に入るので安心です!

 

お客様にも「おーついた、ついたー♪」と喜んで頂けて良かったです♪

 

 

 

この様子のYouTube動画も作ったので、ぜし動画も見てください!

 

 

この度は当店に照明のご相談いただきありがとうございましたーー!!


<LINEを使って相談する方法>

登録してメッセージを送っても他の方からは見せませんので、
気兼ねなくお気軽にメッセージくださいね。

こちらのボタンを押してくださいね!
友だち追加数

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。