通ったら点灯。便利+安全。

2017年3月10日

家の照明。

 

と一言で言ってもいろんなパータンがあります。

部屋の照明、廊下、トイレとかあとは外。玄関灯や門灯。

 

 

 

最近では家の外の照明は結構暗くなったら「自動的に点灯する」となってきました。

家の中ではトイレや玄関などでは「人が来たら自動的に点灯する」というのも多いです。

 

 

今回は玄関からちょっと中に入った廊下の照明を「人が通ったら自動的に点灯する」という風にできる照明器具にお取替えさせて頂きました。

 

夜におばあちゃんが通る時にいつも電気のスイッチを探している。

 

 

とお聞きしたのでそれなら勝手に点灯するようにしませんか?とご提案させていただくと

 

「そんなのあるの!?」

 

とビックリ!そしてそのままお取替えのご依頼を頂きました。

 

 

暗くなって人がいないと、

 

IMG_2746

 

こんな感じです。これでも外が少し明るい時に撮影しているので夜なら何も見えないほど真っ暗です。

そんな中でスイッチを探すのは結構大変ですよね。ご年配の方ならなおさらです。

 

 

それが結構遠くからでも近づくと

 

IMG_2745

 

 

こんな感じです。

めちゃ明るいです。

 

 

最初は足元だけ自動的に点灯するようなやつもありますよ?
とご提案させていただいたんですが、それでは暗すぎる。

明るい方がいい。ということでこの器具にさせていただきました。

 

 

  • 寝室から出てトイレに行こうとすると自動的に点灯。
  • そしてトイレに入ってる時に自動的に消灯。
  • またトイレから出ると自動的に点灯。
  • 無事寝室に戻ると自動的に消灯。

 

 

無事お客様にも喜んでいただけました!

どんなことでもお客様の困ったを解決できた時には、お客様でこちらも嬉しくなります!

そしてこの瞬間に「あなたの街のでんきやさん」をやっていて良かったなー♪と感じれる瞬間なんです。

今回は自動的に点灯するセンサー付きの照明器具でしたが、
「今ある器具をそのまま使いたい」という方は壁のスイッチを自動化するという方法もあります。

詳しくはこちらのパナソニックのホームページをご覧くださいね!

このたびはありがとうございましたー!

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。