大阪府高槻市で据置きIHクッキングヒーター取り付け工事

電気工事, IHクッキングヒーター, オール電化, 設備商品, 工事

こんにちは!
定休日にブログを更新中の「スウィート・」の堀切憲司です。

今回は、大阪府高槻市パナソニック据置きタイプIHクッキングヒーター(KZ-KG22BP)を取り付ける工事をしました。

こちらのお客様は前からIHに興味があったそうなのですが、
今のコンロがまだ使えるから…ということで思い切れませんでした。

ですが、先日調子が悪くなったことをきっかけにIHに取替えのご依頼を頂きました。

それでは工事の様子をどうぞ!
(写真はクリックで拡大します)

P1000147.jpg

こちらが今までお使いだったコンロです。

冬場の料理の時に、袖やエプロンを何度か
焦がして怖い経験をしたそうです…。

IHなら火がないので、
衣服への燃え移りの心配もなくなります。

P1000149.jpg

電気配線はトイレの点検口を使って配線しました。

配線経路は分電盤 → 天井裏 → 台所
という順番で配線しました。

P10001sss48.jpg

IH専用の200Vブレーカーは、
分電盤に空きがあったので
そこに設置しました。

据置き型タイプなので、
ブレーカーは20Aタイプです。

P1000150のコピー

台所ではモールを使ってコンセントを仕上げました。

コンセントを接続して
試運転をして工事完了です。

この後使い方の説明をさせていただいて、お客様に
「夏暑いときは火がなくて、立ち消えもしないんで扇風機使いながら料理してくださいね♪」

とお話させていただいたら、「そうか、そんなこともできるんや♪」と喜んでもらえたので良かったです。

これからは火のない快適な台所で、安全・快適にお料理をしてくださいね!

この度はありがとうございました!

スウィート・きょうしん

店長  堀切 憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。

一番上に戻る