古い分電盤はご注意。

電気工事

住まいるでんき館きょうしんの堀切です。

先日、当店を初めてご利用のお客様から分電盤ことでご相談を受けました。

ご都合をお聞きしてお伺いして実際に見せて頂きました。

お話しをさせていただいている中でお客様からも「古いから気になってたんです。怖いし。なので取替えたいと考えています」とのことなので早速お見積もりをさせて頂き、後日お電話で正式にご依頼頂きました。

分電盤の取替えと同時に「台所のブレーカーが時々落ちる」とのことだったので、

新たに台所に専用コンセント2箇所とエアコン専用回路の配線工事もさせて頂きました。

IMG_2092

メインの漏電遮断機も付いてなく、空き回路もない状態です。

現状は7回路使っていて、追加で3回路で合計10回路は必要になるので今回は14回路に空き回路2個がある分電盤を選びました。

 

メインの漏電遮断機付きの分電盤に取替えました。

 

 

IMG_2188

増設したコンセントの写真を撮るのを忘れてしまいましたが配線工事はバッチリ撮影できました。

IMG_2185

今回は壁の中を通せなかったので露出配線となりました。

IMG_2186

真っ直ぐ塩ビパイプで配線して曲がってコンセントまで配線。

IMG_2187

丸いところの裏にコンセントがあります。ちょうど丸と丸の間に柱があったので離れています。

写真では写ってませんが配線の都合上、壁面に穴が開いた箇所にはコーキングでしっかり防水処理をしました。
工事完了でお客様にブレーカーの使い方説明をさせて頂きました。

この度はありがとうございました!

きょうしんでは家電製品の販売・設置工事、エアコン工事、アンテナ工事だけでなく、家のリフォーム・太陽光の設置工事もさせて頂けます。
お困りのことがありましたら、地域密着のきょうしんまでお気軽にお声かけくださいね。

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。