今年はいらないと思ったけどやっぱりいるわ〜

2017年3月10日

と、なんのことやらなタイトルですが、浴室暖房機の話です。

 

お客様宅に巡回訪問をさせて頂いていた時に

「やっぱり来年にしようかと思ってたけど浴室暖房機必要やわ。」と、
ご依頼を頂きました。

 

今年は暖かくなったと思ったら寒くなったりと不安定な気候で、
お客様の周りの方も浴室暖房機を設置されている方も多くて
お話を沢山聞いていたそうで取り付けを決意されたそうでした。

 

今年設置しなくても来年は必要ですし、ヒートショックなど
万が一のことがあってからでは遅いので浴室暖房機はこれからは必須ですね。

 

 

IMG_3280

 

 

こちらが以前お使いだった換気扇です。

 

取り外して開口(穴)が狭いので広く加工します。

 

IMG_3281

 

 

以前はスイッチで換気扇の入り切りをしてましたが、

今回取り付ける浴室暖房機はリモコンなのでスイッチを外しました。

 

また専用回路が必要なので新たに100V配線を新たにしました。

 

 

 

開口部を加工したら換気を接続して、電源、アース線、補強板を取り付けて完成です。

 

IMG_3282

 

 

リモコンも配線して設置しました。

 

 

IMG_3283

 

 

設置後に取り扱い説明をさせて頂き完成です!

 

お客様にも「これで安心やわ。やっぱり今年取り付けて良かったわ♪」と喜んでいただけました。

 

 

これからはお風呂に入る時でもぽかぽかで暖かく安全ですね。

 

この度はありがとうございましたー!

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。