メインの暖房はエアコンで充分…いや最高。

まいどありがとうございます。住まいるでんき館きょうしんの店長けんじこと、堀切憲司です。

さてメリークリスマスということで、我が家でもクリスマス一色でした。

今年はケーキを予約せずに、スポンジと生クリーム、そして子どもたちの大好物のいちごのみ!でケーキを作成。

自分たちでつくったケーキで楽しくクリスマスを過ごしました(*^^*)
といっても、スポンジは半分ぐらいしか食べず、いちごばかり食べてましたが…。

さて、寒くなってきましたが今回は暖房が超絶暖かい、省エネエアコンの工事をしてきました。

古い1998年製のエアコン、人間でいうと成人ですね。
すごく長持ちでしたが、古くなってきて、エアコン以外の暖房だと家事の心配も怖いので、超絶暖かい省エネエアコンに取り替えることになりました。

配管の穴にはスリーブをしっかり通して、あーでもないこーでもないと必死でがんばり完成。

試運転をしてるとすぐに暖かい…。もうこれからの時代の暖房はエアコンがメインですね。安全だし、快適だし、ボタン1つで動くし、片付けたり出したりしなくてもいいですし。

そして説明して暖かい風がでるでしょ?と体感してもらうと「うわっ!ほんとや!前のはこんなに暖かい風出なかったよー!すごいねぇ♪」と喜んでいただけて、「ボタンもこれとこれだけ押したらいけんねやね。大きいし簡単や!」と言って頂けて、この機種をおすすめしてよかったです。

年末に向けて寒くなるそうですので、ぜひ安全&快適な年末年始をお過ごしください。

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。

最新記事 by 住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司 (全て見る)