家族ですか?親戚ですか?いえ。近所の「街のでんきや」です。

右斜45度から工事

よくわからないタイトルをつけてしまい、どうやってタイトルに沿ったブログを書こうか少々ミスった感がある、大阪府茨木市のあなたの街のでんきやさん「住まいるでんき館きょうしん」の堀切憲司です!(←長っ!)

 

 

仕事の時に写真を忘れずに撮れるようになってきたのはいいんですが、それをブログ記事に書くのか追いついてない今日このごろです(汗)
では本日のブログも勢いで書いてしまおうと思います(笑)

 

 

少し前の仕事ですが、近所の方で昔から良くしていただいてるお客様からの洗濯機の買い替えのご依頼でした。

 

外に置いて使っているのに25年を過ぎてもまだ現役バリバリで動いてる洗濯機でしたが、
外壁塗装をしてキレイになった所にせっかくだから…ということで買い替えをされました。

 

 

商品を発注して「○日に入荷しますがご都合どうしましょう?」とご連絡させて頂いたら「その日でいいよー。その日は家にいてないけど外やから勝手に入って仕事しといてー」とのことでした。

 

 

そして当日ばっちり設置させて頂きました!

 

正面から

正面から

 

 

右斜45度から

右斜45度から

 

左斜め45度から

左斜め45度から

 

 

蛇口も古く固くなってたので交換しました。

 

蛇口

 

 

 

 

僕はそのお客様の家族でもなく、親戚でもない。近所の街のでんきやです。
(↑よっしゃータイトル使えたー。無理矢理感ありますが…(笑))

 

なかなか自分がいないのに勝手に入って…って普通はあまりないですよね?
きっと大型店やネットショップに「留守なので勝手に入って下さい」なんて言う方はいてないと思います。(もしかしたらいてるのかも…)

 

 

でも街のでんきやさんのほとんどは「留守やから勝手に入って仕事しといてー」ってこと経験していて時々あるんです。

 

僕の勝手な分析ですがこれって「お客様がお店や僕のことをどこの誰でどんな人かも知っていてくれて、任せたらちゃんとしてくれるから。」という関係があるからだと自分の都合のいいように分析してます(笑)

 

こういう任され方をすると「信頼されてる」と感じることができるので、
むちゃくちゃ嬉しいですし、任された以上、120%の力で頑張ろう!と思えます。

 

信頼関係をもとに仕事のご依頼を頂けることが僕にとって商売冥利に尽きる「この仕事してて良かったぁ!」と思える瞬間で、これからもまかせてもらえる、信頼できる人間に成長する、「あの店(人)に任せたら大丈夫」と言ってもらえるようになるために日々の仕事やブログやYouTube動画をがんばろうと思います!ということが言いたい今日のブログでした。

 

 

これからもがんばりますよーーーーーーーーーー!!

今回お任せ頂いたご近所のMさまありがとうございました!

 

 

また最後まで読んで頂いた方へ、ありがとうございましたーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、なんとかまとまったでしょうか?(笑)
自分で読み返してまとまってるのか心配です…。

最後に…

 

 

時々色んな方とお話をしてると「決まった頼み先がないのよー」って聞くことありますが、
家のことや電化製品のことなど「決まった頼み先」が無い方は1店舗、1人でも「決まった頼み先」あったほうが便利だし幸せですよー!

 

[template id=”3992″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました