すてきな関係。

まいどありがとうございます!

住まいるでんき館きょうしんの店長けんじこと、堀切憲司です!

本日お客様より僕の携帯に直接電話がありました。

作業中ででれなかったので、折返し電話をすると

「洗濯機の裏にものが落ちたー!」とのことでした。

急いで駆けつけて洗濯機の横においてあったトングで、

お客様が落とされたブローブラシ?クシの種類?男の僕には名前がわかりませんが、それを拾い上げて完了。

お使いの洗濯機が24年前の愛妻号でした。

買い替えをおすすめしましたが、見事に断られました(笑)

愛妻号おそるべし!

と、昨今ものを買うところは増えてきましたが、

さっと電話でちょっと来てー!といえるところって少ないと思います。

Amazonとか楽天とか大手量販店も便利です。

でもAmazonに「ちょっと来てー」って言います?

楽天にちょっと来てーって言えます?

大手量販店にちょっと来てー?って言っても来てもらえますか?

ちょっと来てーと言える人間関係ってとてもすてきだなぁとふっと思いました。

僕のような小さなあなたの町のでんきやはこういうお客様との関係、

人と人との関係が改めて大切だなぁと改めて思えた出来事でした(^^)

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。

最新記事 by 住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司 (全て見る)