高槻市北昭和台町で浴室換気乾燥機の入れ替え工事

未分類

こんばんわ!スウィートきょうしんの堀切憲司です。
いや~、めっきり寒くなりました。
毎日布団から出るのがストレスです(笑)

先日高槻市の北昭和台でお風呂の浴室換気乾燥機の入れ替え工事をしてきました。

以前ついていたものが、ギュゥィィィィィ~ンとすごい音がする。
ということで、今回はじめましての方のお宅でお仕事をさせてもらいました。

それでは、その様子です。

2008.11.30バス乾本体1
ちょっとわかりづらいですが、以前ついていた換気乾燥機です。
まずはこれをはずしました。

はずすと…

2008.11.30バス乾本体2
手前の穴は点検口で、奥が取り付け場所です。

今回とりつける商品は開口部が以前のものより2cmほど大きいので
その分、天井を切ります。

2008.11.30バス乾本体3
緑の養生テープはまっすぐ切るための目印です。

その後、写真を撮るのを忘れたんですが、
新しく取り付ける分の補強を開口部の裏にいれて、本体を取り付けました。

2008.11.30バス乾本体4
しっかりと取り付けました。

あとは、カバーを取り付けて本体は完成です。

2008.11.30バス乾本体6

続いて、リモコンの取り付けです。
以前ついていたリモコンです。

2008.11.30バス乾リモコン1
シンプルな感じですね。

これを外して、新しいのを取り付けようとしたら…
2008.11.30バス乾リモコン2
ビックリする場所についてたんです!!
新しいリモコンを取り付けるために、少しだけ邪魔な部分を削り、
なんとか取り付け完了!

2008.11.30バス乾リモコン3
工事が終わって、お客様に取り扱い説明をさせていただいて
「これで、静かになってよかったわ。」
と、喜んでいただけたので、ほんと良かったです。
お風呂の時間ってやっぱり大切で、リラックスできるので、
これからも快適なお風呂に入って、これからも毎日を楽しく過ごしてくださいね。

それでは、ありがとうございました!

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。