高槻市でカンボジア料理を食べました!

2017年3月10日

こんばんわ、食いしん坊バンザイ店長の憲司です。

先日お休みをいただいて(定休日に)高槻市にありますカンボジア料理店「すろまい」へ行きました。

ぼくは、周りの先輩がたにすごく恵まれていて、
「この人はほんますごい人やな~」って思える人ばかりなんです。

そして、このすろまいの店長さんもそのうちの一人です。
しかも、下の名前が同じ「けんじ」なんです。
(詳しくは、ホームページを見てください。)

ここへ行かせてもらったのは今回で3回目だったんですが、
ほんと、いつ行ってもたまらなく美味しいです。

まずは、前菜です。

P1010154.jpg

写真を撮る前に、我慢できずに食べてしまいました…(反省)
これは、ほんとビールが止まりません!!
ちなみに、この時は車だったので残念ながらビールは飲めませんでした。

変わりに、マンゴーシェイクを飲みました。

P1010155.jpg

これまたさわやかな甘さで最高です。

次に生春巻き。

P1010156.jpg

これは、「やみつきのタレ」がめっちゃうまいです。

次に鶏肉をハーブで炒めたもの。

P1010157.jpg

ご飯がすすまずにはいられない一品です。

そして、名物のチキン・ココナツカレー。

P1010160.jpg

もう、言葉はいらないっす!(笑)

最後にデザート。

ドリアンのアイスと…

P1010162.jpg

本家、かぼちゃプリン。

P1010163.jpg

ごちそうさまでした。

ほんと、どれもあっさりなのにコクがあって、
毎日でも食べたくなる料理ばかりでした。

ぜひ、時間があったらまた行きたいと思えるお店でした。

また、ぼくの食べ歩き珍道中(?)を
シリーズとして書いてみたいもんです。

総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。