茨木市西太田町でリフォームシャッター・防犯ガラス取付工事

2017年3月10日

茨木市西太田町で、リフォームシャッターと防犯ガラスの取付工事をしました。

今回の工事は、

・リビングの引き違いのテラス戸 → リフォームシャッター取付け

・廊下の引き違いの腰窓     → 防犯ガラスに取替え

という内容の工事をしました。

こちらのお客様のお家では、
今回防犯対策をした窓には雨戸などがついておらず、

「不用心」

とのことで、当店に相談いただきました。

以前、他店で下見をしてもらった際に
取り付けが難しい、収まりが悪くなると言われたそうです。

ですが、収まりも考えてリフォームシャッターを提案させていただきました。

それでは工事の様子をどうぞ!

まずは、防犯ガラス工事です。
こちらが既設の腰窓です。

P1000049.jpg

写真ではわからないですが、
既設の窓には、すでにヒビが入っていました。

サッシ部はそのままでガラスだけを入れ替えました。

P1000054.jpg

見た目はほとんど変わりませんが、しっかり防犯ガラスです。

P1000053.jpg

続いて、テラス窓にリフォームシャッターを取り付けます。

P1000050.jpg

シャッターの枠部を取り付けて、周りをコーキングします。

MEMO0001.jpg

最後に調整をしてズレていないか確かめて完成です。

MEMO0002.jpg

中から見るとこんな感じです。

P1000052.jpg

「思ってたよりも違和感ないわ!」と仕上がりにも満足していただけたようで良かったです。

これで、外出時なども安心して楽しんでくださいね。

この度はありがとうございました!

店長
堀切 憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。