茨木市総持寺2丁目で駐車場の外灯設置工事

2017年3月10日

こんばんわ。
スウィートきょうしんの店長のけんじです。

最近ほんとに湿気てて暑いですね。
ますますアイスクリームが美味しく感じます…(笑)

さて、先日茨木市総持寺2丁目で駐車場の外灯を設置しました。

今回のお客さんはお店の近所なのですが、

「駐車場が真っ暗やから、
外灯を立てようと思うねんけど、そんなこともやってくれるの?」

というお話をいただいたので、
もちろんできます!ということで当店で設置をしました。

まずはポールを立てるための穴を掘りました。

P1010666.jpg

1mほど掘りました。
そして、軽トラックの傾斜を利用してまず、ポールを斜めから入れて立てます。

そして、傾かないように支えを作り、
そこに石・土で基礎を作っていきます。

P1010667.jpg

次にセメントを流し込んで、基礎を仕上げました。

P1010668.jpg

根本の黒いのはテープです。
これをしておかないと、犬猫の小便でだんだんと腐ってきてしまいます…。
そして後日、基礎が固まったところで、器具とブレーカーをとりつけました。

P1010673.jpg

P1010674.jpg

今回は定額制なので、電気のメーターはありません。

これで暗くなっても安心して車を駐車場に止めれますね。
よかったと喜んでもらえた仕事ができてよかったです♪

総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。