茨木市総持寺2丁目で、エコキュート基礎工事

未分類

茨木市総持寺2丁目エコキュート基礎工事をしました。

今回の現場は敷地の関係で、45cm幅しかありませんでした。
エコキュートの幅が44cmなのでギリギリです。

もともとの基礎が斜めになっている場所に設置なので、
アンカーを打ち込んで強度を出しました。

まず、基礎工事の場所に木枠を組みました。

基礎アンカー鉄筋

打ち込んだアンカーと鉄筋を結んで強度を出しました。

コンクリートの上にコンクリートなので、上からの強度はありますが、
斜めの面のうえに基礎を作るので、アンカーと鉄筋を使用して結びました。

そしてコンクリートを流し込みました。

コンクリート流し込み

後日しっかり乾くのを待ちます。

天気都合にもよりますが完全に乾ききるまでに、
夏場で4日~5日程度、 冬場だと7日~10日程度です。

先週の初めごろに基礎工事をしたので、今週ぐらいには本体を設置できると思います。

完成までもうしばらくお待ちくださいね。

店長
堀切 憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。