茨木市総持寺1丁目でIHクッキングヒーター取り付け

未分類

こんばんわ。
スウィートきょうしんの店長のけんじです。

今日、茨木市の総持寺1丁目IHクッキングヒーターの取り付けをしました。

今回のお客様から昨日の夕方に
「コンロが壊れてるんかな~?ちょっと見に来て。」とお電話いただいたので、お伺いしました。

色々と調べましたが、故障でした。
なので、そのことをお伝えすると
「そうか。兄ちゃんほな、あの電気のコンロにしよか!」
とガスコンロからIHクッキングヒーターに買い替えです。

まずは、既設のガスコンロです。

P1010237.jpg

これをマジックリンとキッチンペーパーでお掃除しました。

P1010238.jpg

穴を開けて、電線とアース線を通して200V/20Aの専用コンセントをつくります。

P1010239.jpg

左に見えるのが専用コンセントです。

そして、本体をすえて完成です。

P1010241.jpg

分電盤も新たに1回路増やします。

P1010236.jpg

上の段の一番右があいてたので、そこに増設します。

P1010240.jpg

やっぱり分電盤を触るときの緊張感は
今でもなくなりませんね~(汗)

そして、使える鍋と使えない鍋を奥さんと一緒に
使い方の説明をかねてしました。

最後に当店からお鍋をプレゼントさせてもらいました。

「いや~、上の凸凹がなくなって、すっきりしたわ~。
やってよかった!兄ちゃんありがとう」

って喜んでもらえたので、お勧めしてよかったです♪

また明日もお伺いするので、しっかりとIHでの生活を楽しんでもらいたいです。

総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長   堀切 憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。

最新記事 by 住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司 (全て見る)