茨木市総持寺1丁目でエアコン設置工事

未分類

こんばんわ。
総持寺の町のでんきや、「スウィートきょうしん」の店長のけんじです。

最近なぜだか甘いものが食べたくて食べたくて仕方がありません。

さて、先日ご近所の茨木市総持寺1丁目でエアコンの設置工事をしました。

こちらのお宅の奥さんは、

「今のエアコンはもう10年以上経ってて古いし、
最近のエアコンって掃除もしてくれるし、省エネなんやろ?」

とお話をいただいて、今回お取替えをさせていただきました。

古いエアコンがこれです。

P1010653.jpg

これは冷房専用で、しかもリモコンが有線(本体とリモコンが線でつながってる)でした。

有線で、しかも木目調のエアコンとくれば、もう古いので電気代は結構かかります…

まず、古いのを外して、水平器で傾きを調整して、
銅管、排気管、電線、排水を調整して室内機をとりつけました。

P1010656.jpg

室内機の右下にみえてるのはテレビのアンテナ線です。

外の室外機はしっかり配管カバーにおさめました。

P1010654.jpg

配管の途中で排水管があってので、
その下は通せなかったので、上を越えるように配管しました。

P1010655.jpg

設置後、試運転をして説明させていただいたら、
「綺麗になったわ。これで省エネやから今度の夏の電気代が楽しみやわ♪」

と喜んでもらえてよかったです♪
これからも工事のスピードも大切ですが、
見た目の仕上がりもきれいにできるようにがんばっていきたいです。

このたびはありがとうございました!

総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
最近、1週間で3日はアイスクリームを食べている
店長   堀切 憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。

一番上に戻る