茨木市総持寺1丁目で、26型液晶テレビを壁掛け

2017年3月10日

茨木市総持寺1丁目で、26型液晶テレビ(TH-L26X2)の
フルモーション壁掛け金具で壁掛け設置工事
をしました。

その他に32型液晶テレビと地デジアンテナ工事一式のご注文を頂きました。

26型はお台所に設置しましたが、

「台所にはテレビのおき場所がない」

ということだったの、フルモーション金具を提案させていただきました。
これなら、「置く」じゃなくて「掛ける」なので場所に困りません。

また、通常の金具だと壁面にぴったりくっつくいて、
テレビの角度などの変更はできません。

フルモーション金具なら自由に動かせるので
色んな角度から見ることができます。

こちらの壁に設置します。

P1020443.jpg

近くにコンセントとアンテナ端子があるので、配線はそちらを使いました。

下地に穴をあけて金具を固定します。

P1020448.jpg

専用のボルトで柱に固定します。

P1020449.jpg

テレビにも金具をつけて、アームに取付けました。

P1020451.jpg

あとは、見やすい角度に調節します。

左右にも動きますが上下にも動くので、
画面が見る人の方を向いてくれてすごく見やすくなります。

今回の金具はフルモーションタイプなので、
まっすぐにもできるし、折りたたむ事もできます。

P1020452.jpg

角度の調整も、工具不要で手で簡単に動かせます。

「これなら場所もとらへんし、見やすくなったわ♪」

と、すごく喜んでもらえたので良かったです!
お台所でもキレイな映像を楽しんでくださいね。

この度は薄型テレビの壁掛け設置をさせて頂きありがとうございました!

店長
堀切 憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。