茨木市庄2丁目でシングルレバー式混合栓のカートリッジ交換

未分類

こんばんわ、「色んな意味で、最近成長が止まらない」店長の憲司です。

本日茨木市庄2丁目でシングルレバー式混合栓のカートリッジ交換をしました。

どうやら、水を止めていても先からポタポタ漏っていたようなので、
今回はカートリッジの交換をしてきました。

シングルレバー式のは、従来のようにパッキンはなく、
変わりにカートリッジが入っています。

P1010245.jpg

まずは、取っ手の部分を外しました。

P1010246.jpg

ネジが出てきたので、外して取っ手を外します。

P1010249.jpg

次にカートリッジを取り出すために、その周りを外します。

P1010250.jpg

ほんまに回すのに、折れるんとちゃうかな?っていうぐらい、硬かったです。

そして、カートリッジがひょっこりでてきたので、外します。

P1010252.jpg

コレが、今回外した部品です。

P1010251.jpg

ピンクのハンドタオルが僕の工事のチャームポイントです(笑)

あとは、新しいカートリッジをつけて、元に戻しました。

ちゃんと試運転をして、漏れがないかどうかを確認します。

大丈夫だったので、お掃除をして完了です。

P1010253.jpg

こういう水道は「お酢」を使うとピカピカになるので、一度試してみてくださいね。
※匂いがきついので、ちゃんと換気はしてくださいね。お酢と水を1:1で混ぜて、スプレーのボトルに入れて、それを吹きかけて少し時間を置いてから、ふき取ってくださいね。

奥さんに
「兄ちゃん助かったわありがとう!ついでにピカピカにまでしてもうて♪」

と、ただ交換する以上に喜んでもらえたので、やってよかったです♪

ありがとうございました!

総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
今日のお昼もラーメンの
店長  堀切  憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。