茨木市三島丘2丁目で薄型テレビ設置・地デジアンテナ混合工事

未分類

ピザポテトのチーズの量が多いのをみつけると
すっごく幸せな気分になる店長の憲司です。

今回は茨木市の三島丘で32の薄型テレビの設置と
地デジアンテナを混合する工事をさせていただきました。

今回のお家では一台目の薄型テレビの設置でしたので、
キレイな映像を!ということで地デジアンテナの混合工事もしました。

ちょっと見づらいですが、もともとついていた衛星(BS)のアンテナと
同じ場所にポールを立てて地デジのアンテナを取り付けました。

P1000995.jpg
そして、もともとの共同アンテナと地デジのアンテナを混合します。
次にその混合した電波に衛星(BS)を混合します。

それをもともと屋内に配線されているアンテナ線とつなぎなおしました。

P1000997.jpg
3つ箱のようなものが並んでますが、上から順に・・・

・UHF・VHF混合器
・U/VHF・衛星(BS)混合器
・屋外用2分配器
            となってます。

真上から見た工事前の簡易配線図にすると

テレビ配線図前1

こちらが工事前です。衛星(BS)の電波は2階にしかいっていません。今回は1階のテレビの買い替えなので、このままでは新しいテレビは
キレイな衛星放送がみれません。

ということで、全部に地デジとアナログ、衛星の電波がつながるように
配線工事
をしました。

工事後の簡易配線図です。

テレビ配線図後1

今テレビにつながっている線に全部の電波を混合しました。
これなら、残りの部屋はテレビを買い換えたらちゃんと地デジも衛星も映りますね。

P1000993.jpg

そしてリモコンの使い方・お手入れなど説明させていただき、
「キレイに映るわ!文字が見やすくなった!」
とっても喜んでいただけたので、嬉しかったです!

これから年末は特番など多いので、キレイなテレビでいっぱい楽しんでくださいね!

それでは、ありがとうございました!

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。