茨木市三島丘2丁目で分電盤入れ替え工事

未分類

こんばんわ。
夜食の誘惑に毎日負けそうな、店長のけんじです。

さて先日IHクッキングヒーターを取り付けたお客様の
分電盤の入れ替え工事をしました。
(工事の様子はコチラをクリック)

分電盤の容量増設入れ替え工事とお台所のブレーカーが

よく切れる、ということで、新たに2箇所コンセントの増設をしました。

既存のブレーカーがこちらです。

P1000982.jpg

まずは、先にコンセントを仕上げます。
(最後に分電盤を交換したほうが、停電時間が少なくて済みます。)

P1010079.jpg

屋根裏は通せなかったので、今回は室内をモールで仕上げました。

ちょうど、コンセントの位置とは逆の壁からの配線だったので、

部屋を半周ほど、モールで配線しました。

P1010081.jpg

ちょっとわかりづらいですが、
奥の角のほうから、入ってきています。

P1010080.jpg

壁を回って、最後にコンセントと位置まで配線しました。

もう1ヶ所は、写真を忘れてしまいました!(涙)

次に既存の分電盤を外します。
(もちろん、この間は停電します。)

P1010082.jpg

うじゃうじゃ~、ニョロニョローって線がいっぱいですが、
ちゃんと整理して、負荷がかからないように配線しました。

そして、完成です。

P1010083.jpg

「これで、安心してレンジとか、オーブン使えるわ!ありがとう。」

と、喜んでもらえたので、ホッとして、楽しく、お役に立てた仕事が出来ました♪

このたびは、ありがとうございました!

あなたの町のでんきやさん
スウィート・
店長  堀切  憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。

最新記事 by 住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司 (全て見る)