残念だけど…

未分類

こんばんわ、店長のけんじです。
ほんとうなら、今週の23・24日は「」でした。

「合同展示会」というのは、ある決まった地区の(当店なら茨木です)
まちのでんきやが数十店舗集まって、大きくて広い場所を貸しきって
普段お店では展示でいないほどの数の商品を展示したり、
外には屋台が出たり、イベントが盛りだくさんだったりと、
ほんと年に2回のお祭りのようなイベントです。

お客さんの中には毎年楽しみにされている方もいらっしゃるほど、
僕らも力をいれて楽しんでもらいたい!ってがんばるイベントです。

そして、そのイベントが今週の土・日曜に開催される予定だったんですが、

今のインフルエンザ問題にとの関係で、
一度にたくさんの人が集まるイベントは、後で何かあっても申し訳ないとのことで、

中止になることに決定しました。

ほんと、中止と聞かされた時には

「えっ!?」

と思いました。

招待状も全部配り終えて、

「じゃあ、土曜日に行くわね。」

って嬉しいお返事までいただいてて、中止だなんて…

ほんとに、残念でした。

でも、こればっかりは仕方ない…
というより、僕がもしも責任者だったら、
この状況だったらおんなじことをしていたと思います。

また、

 『自分が望んでいない事が起こるのは
そこから何か学ばないといけないことがある。』

ってよく言いますよね。

だとしたら、僕はここから何か学ばないといけないってことです。

決まったことは仕方ないですが、
新たに気持ちを切り替えて、

まず、お客さんにこのことをきちっと伝えて、
わかってもらえるように今がんばっています!

楽しみにされていた方、ほんとに今回の合同展示会の中止
申し訳ありませんでした。

総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。

一番上に戻る