奇跡の出会い~そして、その出会いが生んだ奇跡~

未分類

どうも、こんばんわ。
店長のけんじです。

突然ですが、ぼくは今日奇跡の出会い

そして

出会いが生んだ奇跡を目の当たりにしました。

それは、

あまりにも突然でした・・・

【本日お昼 1時頃 当店にて】

 「ただいま~。」(配り物を終えて店に帰ってきて)

母 「おぅ。おかえり。もうすぐご飯やから。」

僕 「わかった。今日のご飯は何・・・?」

まさに、出会いは突然でした。

P1010121.jpg

この写真奇跡ですね。

麺にチャーシュー、ゴマ油で炒めたもやしに、とどめのネギ。(ポン酢は違います。)

ほんと、この食材の組み合わせは奇跡の出会いです。

この、食材たちの奇跡の出会い。

そして、この「食材たちが出会って起こる奇跡」

何だか想像つきますか?

何だか想像がつきますか?

たぶん、ほとんどの方がつかないと思います。

なので、奇跡が起こるまで、

私こと、店長のけんじが魂をこめて実況いたします。

P1010122.jpg

「おーと、何だ!?お湯が沸かし始められています!

いや~、一体何に使われるんでしょうか??」

P1010128.jpg

「え゛ぇぇぇ~!!!

先ほどのお湯に、麺がオーロラのごとく入れられてます!!」

(以下省略)

奇跡の出会いで、できたのはラーメンです。

P1010132.jpg

今日も長々と、ぼくのブログにお付き合いくださって
ほんとにありがとうございました。

そして、ごめんなさい。(反省…)

スープまで、おいしくいただきました。(笑)

P1010133.jpg

「ごちそうさまでした。」

P1010135.jpg

あなたの町のでんきやさん
やっぱりラーメンが好きな
店長  堀切 憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。

最新記事 by 住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司 (全て見る)


一番上に戻る