大阪府茨木市で分電盤取替えなどの修繕工事

2017年3月10日

大阪府茨木市で、

・分電盤の取替え工事

・お台所へコンセント新設工事(2箇所)

・クロス張替え

・じゅうたん張替え

・クローゼット新設

などの工事をしました。

それでは工事の様子をどうぞ!

まずはクローゼットの工事です。

P1000061.jpg
こちらのお客様宅では、
子どもさん達も独立していってお部屋がだんだんと空いてきて、
物置としか使ってないお部屋なのでクローゼットを作って
すっきりきれいに収納させたいというご要望でした。

P1000064.jpg
絨毯を切って床にもしっかり床材をしきました。
写真ではわからないんですが、
天井の照明器具も少し場所を変更しました。

P1000078.jpg
続いて分電盤の取替え工事です。
お台所で奥さんが料理をしようと色々一緒に使うと、
よくブレーカーが落ちていたそうです。

昔の分電盤なので、漏電遮断機もついていませんでした。

P1000080.jpg
お台所への配線は、
押入れの上の点検口から配線をしました。

ただ押入れと台所の間に階段があったので、
すごく狭い間に配線をしたのが大変でした…。

P1000079.jpg
以前業者に照明器具の天井を少し開口してもらっていたそうで、
押入れの点検口から台所への配線の時にこの穴を中継して
台所2箇所へ配線しました。

新設したコンセントを写真に撮るのを忘れてしまいました…。

P1000086.jpg
分電盤はパナソニックコンパクトタイプに取り替えました。

もちろん漏電遮断機も付いています。
クロスの張替え工事も終わりました。

P1000085.jpg
天井、壁のクロス張替えも終わり
わかりづらい写真ですが、絨毯の張替えも終わりました。

この他に郵便ポストの修繕と波板張替え、
とゆの補修をさせて頂きました。

工事の仕上がり、クロス・絨毯の色合いに大変満足していただけて
「丁寧に工事してくれてありがとう♪」と言って頂けて嬉しかったです♪

これからは以前より雰囲気が明るくなったお部屋で毎日楽しく過ごしてくださいね!

この度はありがとうございました!

スウィート・

店長  堀切 憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。