僕は「まちのでんきや」です。

未分類

こんばんわ。
スウィート・きょうしんの店長けんじです。

今日はほんとビックリしました。

朝、お客さんからお電話で

「2階のエアコンに○○○○がはさまってるから取って欲しい!」

とお仕事のお電話がありました。
なので、駆けつけました。

確かにはさまっていました

どうやってはさまったのか?

という事はさて置いて、僕は

どうやって取り除くか?

を一生懸命考えました。

お客さんに頼まれた○○○○とはこうもりのことです。

昆虫とかが苦手な僕にとっては一大事です。
お客さんも寝てる部屋やから寝れない!と必死でした。
ぼくもあの手この手で必死でした。

軍手をしているものの、こうもりを触るのがとても怖い…

芸能人のあの「箱の中身はなんでしょう?」のコーナーの気持ちが少しわかりました…。

エアコンは取り付けてあるので外せないので、とりあえず少し浮かしました。

それでも、こうもりはでてきません。

僕はエアコンの周りをごみ袋で覆い細いものを突っ込んでみたり
細い電線を曲げたり加工したりして中をつっついてみたりしてたら
中からこうもりの鳴き声(?)が聞こえてきて、ますます怖い…。

そしてあ~でもないこ~でもないと格闘する事1時間半…

ひょっこりこうもりが頭と手(?)がエアコンの隙間から出てきました。

その瞬間お客さんが「キャー!!」と悲鳴をあげている中
直接触るのは怖いので、ポッケに偶然入れてたラジオペンチでつまんで外に放しました。

僕は「」です。
お客さんからは家電・電気のこと意外に生活全般の困りごとも頼まれます。
だから色々な事に対応できるようにしてますがこうもりは怖かったです…。

それにしても

ラジオペンチ万歳。

総持寺の町のでんきや
スウィート・
店長   堀切 憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。

最新記事 by 住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司 (全て見る)


一番上に戻る