住宅版エコポイント受付がスタートしました!

2017年3月10日

home_logo01.gif

「住宅版エコポイント」制度がスタートしました!

家電のエコポイントと同様、「エコ住宅への改修」にエコポイントが付きます。

「エコ住宅の改修」は省エネ対応型住宅のことで、
具体的には、断熱性が高く、冷暖房などの消費電力の少ない住宅のことです。

本日から受付開始の住宅版エコポイントは、

【1】エコ住宅の新築
【2】エコリフォーム

の2つに分けられます。

当店では後の「エコリフォーム」の内の「窓の断熱改修」に力を入れています。

「エコリフォーム『窓の断熱改修』」

■期限

平成22年1月1日以降にエコリフォームの工事に着手したもの
平成21年度第2次補正予算の成立日以降に工事が完了し、引き渡されたもの
平成22年12月31日までにエコリフォームの工事に着手したもの
※エコリフォームの工事着手とは、ポイント対象工事を含む工事全体の着手をいいます。

■ポイント対象

1.ガラス交換

constructor_img05_01.gif

「今お使いの窓のガラスだけを交換」する場合です。
工事前と工事後の見栄えがほとんど変わりません。
ただし、サッシ部がそのままなのでサッシが結露する可能性があります。

対象商品はコチラ

2.内窓の設置

constructor_img05_02.gif

「今ある窓の内側に、樹脂製の窓を設置する」場合です。
一番お手軽で断熱効果が高く、結露防止にも最適です。

当店が一番オススメするパターンがこの内窓の設置です。

対象商品はコチラ

3.外窓の交換

constructor_img05_03.gif

「窓枠から全部、省エネ窓に交換する」場合です。

仕上がりがきれいで、断熱効果も高いですが、値段も高いです。
工事も大掛かりになる場合もあり、あまりオススメはできません。

対象商品はコチラ

■ポイント数

もらえるポイント数は窓の大きさ・1~3の施工パターンで決まりますが、
1窓あたり2,000~18,000円分のポイントがもらえます。

と、簡単にまとめましたが、
当店のおすすめは2の「内窓の設置」です。

ぜひこの機会に窓のリフォームでおうちを快適にしませんか?

お見積もりも無料ですので、お気軽にご相談くださいね!

店長
堀切 憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。