ペンキ塗りに初挑戦。

未分類

こんばんわ。
ここ数日、お酒を控えて替わりにお茶を大量摂取しているけんじです。

お酒を控えただけではそうそう痩せませんね…

さて、先日生まれてこの方、初めてペンキ塗りに挑戦しました。

当店のお店の概観が白色が多く、
少しずつ汚れが目立つようになってきたので、
一度自分で塗ってみよう!

ということで、4マスほどですが塗ってみました。

なので、まずは塗る前の記念撮影…

P1010787.jpg

・・・。

・・・・・・。

おっちゃん丸出しです(涙)

一番日差しがきつい2時過ぎにせっせと塗っていました。

P1010790.jpg

ちなみに、高所恐怖症です。

P1010789.jpg

とりあえずということで、
ほんの一部分しか塗れていないですが、

空いた時間、休みなどを利用して
せっせと2度塗り、3度塗りをしてきれいになるようにがんばってみます。

<必要なもの>
ローラー、バケツ、水、耐候型油性ペンキ、
マイナスドライバー、コカコーラゼロ(もしくわペプシ)、
ハシゴ、帽子、サングラス、雑巾、空いた時間

総持寺の町のでんきや
スウィート・
店長  堀切 憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。

一番上に戻る