ディス イズ ア…ペン。です。

未分類

こんばんわ、スウィートきょうしんの店長のけんじです。

昼間は日差しがあってポカポカあったかいんですが、
夕方から夜になると、すこし肌寒い日が続きますね。

さて、ついに最近欲しかったものを買うことが出来ました。

というのも、みなさんこの写真を見てください。

P1010417.jpg

な~んの変哲もない、ただの色鉛筆です。
(まぁ、ただの色鉛筆といっても、僕が使ったのでその分プレミアモノです…(笑))

書き味、書きやすさは全く問題ないんですが、

ただ一つ僕にとっては問題がありまして

それは、持ち運びしにくい。

これだけです。

どうしても色鉛筆だとケースがいるし、机の上でも広げにくいですね。

そんな時、とある先輩でんきやさんが使っていたものに目が止まり

僕が「そんなんどこで買ったんですか!?」

と聞くと

先輩「これもらいもんやねん。東急ハンズに売ってたらしいで。」

休みの日に即効東急ハンズへ行きました。

もちろん愛車のステファニーで。

残念ながら売っていませんでした…(涙)

しぶしぶインターネットで調べるとあったんです!

ほんまインターネットって便利です♪

それがコレ。

P1010419.jpg

上の黄色い部分を回し、使いたい色のところで止めます。

P1010420.jpg

そして、使いたい色の所で止めると、次に芯を出します。

P1010421.jpg

あとは書くだけです。

めっちゃ便利じゃないですかコレ?!

持ち運びも邪魔にならないし、机の上だって大丈夫。

久々に感動の一品に出会えた瞬間です。

あとは気になる

このペンを何に使うのか?

ですが、それはまた今度ちゃんとした記事にしますね…(ふふふ。)

みなさんもこれは便利だ!!
という一品あれば、ぜひご紹介して教えてくださいね♪

総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
美味しいカレーライスが食べたい
店長  堀切 憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。