オール電化について

未分類

よくオール電化になるには?とか
給湯器だけ替えたいけどコンロもセットで変えないとダメ?

という質問を受ける事があるので、その話と料金プランの記事を書いてみました。

<一般住宅の場合>

ガス給湯器・ガスコンロなどをお使いの通常の家庭での
関西電力との契約プランはほとんどのお宅の場合「従量電灯A」という料金プランです。
graph_index_3.jpg

<エコキュートだけ設置の場合>

給湯電化

給湯器をエコキュートに取り替えて、
ガス機器(ガスコンロ、ガス炊飯器、ガスストーブ)はそのままの場合だと
料金プランが「はぴeタイム」というプランになります。

graph_index_4.jpg

<オール電化の場合>

オール電化

給湯器はエコキュートでコンロはIHクッキングヒーターに取り替えて
ガスを閉栓(ガスメーターはそのまま)の場合をオール電化と言います。

そしてオール電化になると料金プランが「はぴeプラン」になります。

graph_index_5.jpg

ですので、エコキュートを入れるだけでも料金プランが変わるので
光熱費を節約できる事になるんです。

なので、簡単にまとめるとエコキュートは経済性のメリット
IHクッキングヒーターは安全性のメリットがあります。

そしてその2つでオール電化になった場合は、
経済性のメリットも大きくなります。

もちろん「ガスコンロを使いたい!」と言う方は、
給湯器だけをエコキュートに変える事でも、
料金プランが変わって光熱費も節約することができます。

具体的に「オール電化にすると、光熱費のメリットが○○円」
という光熱費の試算もできます
ので、お気軽にご相談くださいね!

店長
堀切 憲司

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。

最新記事 by 住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司 (全て見る)


一番上に戻る