テレビの部品交換と見積もり。

まいどありがとうございます。住まいるでんき館きょうしんのけんじこと、堀切憲司です。

少し前とはちがって、今日からまた寒波がやってきてさむくなりましたね。
こうも日に日に気候がかわると着るものもそうですが、
快適にするのが難しくなりますね。

こんな時は風邪をひきやすいのでご注意ください。
また風邪をひいてるかたは1日でも早くなおるようにしっかり休んでください。

さて、本日はテレビから「ジーッ…」と音がする…とのことで、
可能性のある基盤とファンの部品を持って交換させて頂きました。

テレビの裏蓋を外して調べると音の原因はファンではなくて基盤。

取り替えるとピタッと音がなくなり、静かになりました。
原因は基盤についてるコイルです。

部品交換してお客様とお話してると「夜の静かな時に見てるとじーって音が耳につくのよ!」とお困りだったようで無事に静かになって喜んで頂けました。

これでまた、ゆっくりテレビを楽しんでリラックスしてくださいね。

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。

最新記事 by 住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司 (全て見る)