エアコンの故障と部品交換。

まいどありがとうございます。住まいるでんき館きょうしんのけんじこと、堀切憲司です。

子どもの学校でインフルエンザが流行り学級閉鎖になり、
熱を出したので「インフルエンザやー!」と大騒ぎ、
そして次の日に病院へ行くと「インフルエンザじゃないです。」となりホッとしたりビビったりの日々を過ごしてます(笑)

最近はウイルスの感染って目に見えないし、広がり方も早いので恐ろしいなぁ…と感じることが多いです。手洗いうがい、そしてしっかり睡眠で乗り切りたいですね。

さてそんなこんなですが、本日はF99というエラーコードが表示されてるエアコンの部品交換をしてきました。

スイッチは入るけど室外機がいっこうに動かないので暖かい風がでないという状態でした。手配した部品を持って本日交換。

途中途中で配線の向きなどを忘れないために写真撮影しとくと便利ですね。
何事も「記憶より記録」です。

これは交換前の写真ですが、この室外機の基盤を交換して無事に動作して完成。

無事に治って良かったです。
ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。

最新記事 by 住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司 (全て見る)