パナソニックを名乗る不審な電話にご注意を!

茨木市総持寺のあなたの街のでんきやさん「住まいるでんき館きょうしん」の店長けんじこと堀切憲司です!

 

 

 

台風18号がだんだんと接近してきました。
気をつけてくださいね。

 

 

 

本日のブログ

 

さてパナソニックのホームページでも注意喚起されていますが、
「パナソニックじゃない会社がパナソニックの名前を使ってる不審な電話」が多いそうです。
ホームページより引用します。

 

パナソニックを名乗る自動音声ガイダンスからと思われる不審電話があったとの情報が複数寄せられました。その内容は、次のような文言で番号を押すよう誘導するものです。

  • パナソニックのサービスを受ける人は「1」、受けない人は「2」を押してください。
  • パナソニック正規取扱店です。番号を押してください。折り返し電話をします。

しかしながら当社では、自動音声ガイダンスからお客様にお電話をおかけすることはありません。

警察や自治体は、このような自動音声ガイダンスを悪用した不審電話の中には、番号を押すと、犯人グループの電話につながり、警察官や企業等をかたり、様々なトラブル解決名目で現金を要求してATMに誘導する詐欺が発生していると注意喚起をしています。

このような不審な電話を受けられた場合、次の事項を心がけ、詐欺被害に遭わないようにご注意ください。

  1. 相手にせず電話を切ること
  2. 住所・氏名等の個人情報を聞かれても教えないこと
  3. 知らない電話番号から着信があっても直ぐに電話にでないこと

万一、トラブル・被害にあわれた場合は、最寄りの警察署までご相談ください。

 

ホームページのリンクも御覧ください。

 

 

くれぐれもご注意くださいね。
また変やな…と思われたら当店にもご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

また違う話ですが、過去に生産した液晶テレビのスタンド部分に不具合があったそうで、
無料部品交換の対策になっています。

 

対象の品番

TH-L55ET5 2012年1月~2013年6月
TH-L47ET5 2011年12月~2013年6月
TH-L42ET5 2012年2月~2012年12月
TH-L42E5 2012年4月~2012年12月

の4機種です。

 

 

品番の確認方法

 

テレビ品番確認方法
テレビ品番確認方法

 

 

お電話によるご連絡

 

フリーダイヤル(無料) 0120-878-590

(携帯電話・PHSからもご利用になれます。)

《受付時間》
9時~21時(10月12日まで 毎日)
9時~17時(10月13日以降、土曜日、日曜日、祝日を除く)

※電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

 

 

インターネットでご連絡

 

 

 

 

パナソニックのリコールホームページ

 

 

 

 

となってます。
また、当店お買上げ品につきましては上記に該当する4機種はありませんでしたので、
ご安心下さい。

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。