ビエラリンクって便利です。

DVD

まいどありがとうございます。住まいるでんき館きょうしんの店長けんじこと、堀切憲司です。

みなさんビエラリンクって知ってますか?
多分あまり知られてないですが、通常テレビとブルーレイレコーダー(録画機)って1つずつリモコンがありますよね。

そしてテレビを見てる時にDVDを見よう!とか録画予約しよう!と思ったりすると入力切り替えして…えーとビデオ1やったかな?いや、ビデオ2やったかな?となって、もう1つのリモコンに持ち替えて操作…ってなります。



いちいち違うリモコンを取り出して使って、またテレビに戻るときはさっきのリモコンを使って…なんてあっちいきこっちいきでわからなくなる時もあるかもしれません。

そんなときパナソニック製のテレビとパナソニック製のブルーレイレコーダーを使ってるとテレビのリモコンでレコーダーの操作もしてくれたり、レコーダーの操作をすると自動で気に入力切替をしてくれたり、テレビの電源を切ったらレコーダーの電源を切ってくれたり(電源を切っても録画予約は動きます)と操作を簡単にしてくれるのが「ビエラリンク」なんです。

最近では4Kチューナーも発売されましたが、その4Kチューナーも同じパナソニック同士でそろうといちいち入力切替したりリモコンを持ち替えたりしなくても使い慣れてるテレビのリモコンだけで使うことができます。

便利ですよ!ビエラリンク便利です。
ぜひパナソニック製のテレビをお使いの方はパナソニック製のレコーダーや4Kチューナーを選んだ方がストレスなく快適です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました