浴室の照明器具のカバーは取れにくいです!

久しぶりのブログ更新にソワソワしてる、あなたの街のでんきやさん「住まいるでんき館きょうしん」の店長けんじこと、堀切憲司です!

 

本日のブログ

 

今日は浴室の照明器具のことについて書きたいと思います。
今や照明器具っていうとLEDばかりですが、まだまだご家庭には蛍光灯タイプの照明器具も多いですね。

普通の部屋の蛍光灯を交換しようと思うと、カバーを回して交換すればいいのですが、
浴室とか脱衣場の照明器具のカバーって回そうとしてもカッチカチな時多いんです。

思いっきり回そうとして壊れたー!なんてこともよくあります。
実は浴室などの湿気が多い所の照明カバーにはパッキンがついています。

 

白いのがパッキンです。

 

このパッキンの効果で湿気が入りにくい構造になっていて、それが逆に年数が経過してるとくっついてカバーが回らないんです。

色んなやり方ありますが、そんな時僕はドライヤーでパッキン周辺を暖めてからカバーを回します。
そうするとあら不思議。ぐっと回してみると外れます。
それでも回らなかったら再度ドライヤーで暖めなおします。

 

ぜひ浴室のカバーを外そう!と思ってるかたは壊す前に試してみてくださいねー。
そして蛍光灯の器具をお使いならLEDの器具に交換しましょう!

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。

最新記事 by 住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司 (全て見る)