休日はリフレッシュ疲れ。

「食べ過ぎやで!」と言われるまで「食べすぎてること」に気づかない
大阪府茨木市のあなたの街のでんきやさん「住まいるでんき館きょうしん」の堀切憲司です!

 

 

先日の日曜日にお休みをして定休日の月曜日と2日間、ちょっとだけ仕事をしましたが連休をしました。子どもが小学生になったので定休日の月曜日だけだと家族で過ごす時間も限られてくるので、これから毎週ではないですが、時々日曜日もお休みすることが増えそうです。

 

 

ということで日曜日の午前中は天気が良かったのになぜか室内でプラレール。

 

プラレール

 

お昼に近づくにつれ、天気がいいのにもったいない!ということで公園でお昼ごはんを食べて遊ぼう!となり近場の城跡公園で遊んできました!

 

みんな考えることは一緒で公園もシートを広げてお弁当を食べて遊んでる人が多かったです。駐車場に車を止めて公園にはいるとちょうど木陰のいい場所があいたのでシートを広げてコンビニで買って行った弁当を広げました。

 

 

妻はおにぎりを食べ、子どもたちはなぜか「ざるそば」。そして僕もなぜか「焼きビーフンとホットドッグ」という謎の組み合わせ。

ご飯を食べた後は公園内で遊びました。

 

結構色んな遊具がありましたが意外と特定の遊具でしか遊びませんでした(笑)

 

フリスビーで遊んで喧嘩した後の写真

 

 

暑かって日焼けして帰ってくるほど楽しかったです!

 

 

そして本日定休日の月曜日は子どもたちは学校に幼稚園で帰ってきてから遊んで夕食にみんなでハンバーガーを作ってたべました。

 

バーガー用のパンがなかったので、スーパーでちょうどいい大きさのバターロールで代替えしました。

 

合計4つ食べました

 

こう見えてハンバーガーめっちゃ美味しかったです!(笑)

 

 

みんなで作るので机にホットプレートで作りました。

ホットプレートでパンを少し焼いてパンに挟むハンバーグを焼いてチーズをのせて…とわいわい楽しかったです。みんなで楽しむのにはホットプレートはもってこいですねー!

 

子どもたちは「レタスがいややー!」とか言ったり「食べにくいわー」と言ったりして、結局一番楽しんで満足したのは僕でした…。

 

まぁ言い出しっぺも僕だったので作戦大成功です(笑)

 

 

休日は自家製ハンバーガー&ドラえも子。 #自家製 #ハンバーガー #ドラえもん #ドラえも子

おにぎり大好き。I Love Onigiri!さん(@onigiri2939)がシェアした投稿 –

 

 

あっという間の連休でしたがリフレッシュできました。

そしてリフレッシュは疲れる…ということに気がついた今日のブログでしたー!

 

 

本日も最後まで見て頂いてありがとうございました。

 

 

 

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。