この一杯のために生きていてもいいんじゃないだろうか。

プライベート

最近魚を食べたら「やっぱり肉より魚やな!」と言い、
肉を食べたら「やっぱり魚より肉やな!」と言う、自分勝手な住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です!

 
先日電器屋の2代目の会の定例会に行ってきました。
夜の7時からの開催なので夜ご飯のお弁当まで用意してもらいました。

 

もちろん約5分で食べ終わり、しっかり会議にも集中できました。

 

 

今回は会議の内容の記事はありません!

 

 

会議が終わって久しぶりにラーメンを食べに行って来ました!
千里中央での会議で帰りに171号線を通って帰ったので、
ちょうど帰り道にあるラーメン一蘭に寄ってきました。

一蘭の前でインカメラで撮影。

 

 

一蘭では食券を買った後に麺の硬さや色んなカスタマイズができるのですが、

その中に「にんにくの量をどうするか?」の項目があるんですが、

悩みに悩んだ結果「少々」を選びました!(笑)

 

 

もちろん帰ってから臭いと言われました(笑)

 

 

そして待ちに待った待望のラーメンがやってきました!

一蘭のラーメン。細麺が最高です♫

 

 

危うく写真を撮る前に食べそうになりました。
なんとか踏ん張って撮影。

 
ラーメン鉢越しに2代目の会の代表幹事をパシャリ。

 

 

同じ住まいるでんき館グループの福元さんです。

 

 

 

細麺にこってりが混ざり、秘伝の辛味噌が混ざり最高に美味しかったです!

 

久しぶりにラーメンを食べに行って、
「僕はもうこの1杯のために生きてるんやわ」と思いました。

 

まぁきっと美味しいものならなにを食べても「このために生きてる」と言うことになるでしょう(笑)

 
食べ終わって、なんとなくまだ物足りません。
「どうしようかなー?替え玉…。弁当食べて1杯食べてもう1杯って…食べ過ぎになるけどなぁ…」
と約1秒悩みましたが、結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!替え玉

 

 

最高に美味しかったです(笑)

やっぱりラーメンは美味しいし最高です。
時々はこうして好きなもの食べたりと気分的にもすごくリフレッシュできるので良いですね。

追い込んで追い込んで色んなことを頑張るのも大切ですが、
頑張る→リフレッシュ→頑張る…と緩急があったほうが僕は好きです。

 

今必死に頑張られている方も息抜きにラーメンいかがですか?
絶対そのほうが人間らしいし人生楽しいですよ!(←説得感ゼロ…)

 
以上、弁当を食べた後にラーメン2杯食べたことを必死で肯定しようとしてるブログでしたー(笑)

 

今日も最後までブログを読んで頂いてありがとうございましたー!

 

<LINEを使って相談する方法>

 

登録してメッセージを送っても他の方からは見せませんので、
気兼ねなくお気軽にメッセージくださいね。

こちらのボタンを押してくださいね!
友だち追加数

 

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。