ビエラリンクって便利です。

まいどありがとうございます。住まいるでんき館きょうしんの店長けんじこと、堀切憲司です。

みなさんビエラリンクって知ってますか?
多分あまり知られてないですが、通常テレビとブルーレイレコーダー(録画機)って1つずつリモコンがありますよね。

そしてテレビを見てる時にDVDを見よう!とか録画予約しよう!と思ったりすると入力切り替えして…えーとビデオ1やったかな?いや、ビデオ2やったかな?となって、もう1つのリモコンに持ち替えて操作…ってなります。



いちいち違うリモコンを取り出して使って、またテレビに戻るときはさっきのリモコンを使って…なんてあっちいきこっちいきでわからなくなる時もあるかもしれません。

そんなときパナソニック製のテレビとパナソニック製のブルーレイレコーダーを使ってるとテレビのリモコンでレコーダーの操作もしてくれたり、レコーダーの操作をすると自動で気に入力切替をしてくれたり、テレビの電源を切ったらレコーダーの電源を切ってくれたり(電源を切っても録画予約は動きます)と操作を簡単にしてくれるのが「ビエラリンク」なんです。

最近では4Kチューナーも発売されましたが、その4Kチューナーも同じパナソニック同士でそろうといちいち入力切替したりリモコンを持ち替えたりしなくても使い慣れてるテレビのリモコンだけで使うことができます。

便利ですよ!ビエラリンク便利です。
ぜひパナソニック製のテレビをお使いの方はパナソニック製のレコーダーや4Kチューナーを選んだ方がストレスなく快適です。

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。

最新記事 by 住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司 (全て見る)